365体育投注_365体育直播【篮球比分】

图片
過去のbbin宝盈平台

札幌大学トップ > bbin宝盈平台一覧 > 過去のbbin宝盈平台一覧 > SU News > 2016年 > [創立50周年記念事業] UI(ユニバーシティ?アイデンティティ)を策定しました

SU News

2016.07.29

[創立50周年記念事業] UI(ユニバーシティ?アイデンティティ)を策定しました

この度、札幌大学では、創立50周年記念事業の一環として、本学が一致団結し、次の50年に向けた歩みを始めることを地域社会に宣言するため、シンボルマーク、スクールカラー、コーポレート?スローガン、スクール?コミットメントからなるUI(ユニバーシティ?アイデンティティ)を策定しました。

シンボルマーク

新しいシンボルマークは、創立50周年記念事業のひとつとして先に制定された、50周年記念ロゴマークにも使用されている「∫(インテグラル)」とスクールカラーを用いています。

 

シンボルマーク

デザインコンセプト

本学のシンボルマークは、様々なチャレンジに全学一丸となって取り組む「統合」の意志を表現するため、「∫」(インテグラル)をモチーフとしています。
「∫」は、17世紀末にドイツの数学者、ゴットフリート?ライプニッツによって発表された数字の積分記号で、その形状は「Sapporo University」「Sapporo City」「Students」の「S」に通じます。これは、「札幌大学の統合」「地域との一体化」「学生の連帯」の象徴ともなり、本学の目指す方向性を示すものとして相応しいと考え、シンボルマークのデザインに採用しました。

※50周年記念ロゴマークとスクールカラーについてはこちらをご覧ください

 

コーポレート?スローガン

本学が教育を通じて果たそうとする社会貢献を明らかにし、社会の皆さまにも賛同、参画をお願いする心からのメッセージです。

コーポレート?スローガン

"Locals, go global!"は、地域を世界につなぐ本学の特性を端的かつリズミカルに表現しています。
「地域の価値を創造する。」は本学が建学以来、半世紀にわたって取り組んできた「地域の活性化」に改めてスポットライトを照射し、その新世紀に相応しい次元での推進を宣言しています。

スクール?コミットメント

本学の教育が目指すもの、その理念、ミッション、ビジョンを端的かつ的確に表現し、社会の皆さまに真心をもってお届けする本学の「誓い」です。

スクール?コミットメント

札幌大学
人類の英知を深く探求し、また、「地」(=「知」)に貢献して、人生と社会の未来を切り開く意欲と資質を体得する人材の育成をうたっています。
札幌大学女子短期大学部
人類の英知に触れて自己と社会のあり方を想う心を育み、自らの人生と地域社会の未来の充実に取り組む意欲と資質を体得する人材の育成をうたっています。
札幌大学大学院
人類の英知をそれぞれの領域を超えて結び合わせることにより、世界が抱える諸問題のひとつひとつに、国境を越えて、調和のとれた解決をもたらす意欲と資質を体得する人材の育成をうたっています。

シンボルマークの使用について

広報物やWEBサイト等の媒体に札幌大学のシンボルマークを使用する際は、デザインの規定や注意点、および具体的な使用例を定めたマニュアルに沿ってご利用ください。また、利用にあたっては「利用申請書」のご提出をお願いいたします。

※このプレスリリースのダウンロードはこちら↓

20160729_[創立50周年記念事業]UI(ユニバーシティ?アイデンティティ)策定(PDF:233KB)

 

※UIの詳細はこちらをご覧ください

  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • YouTube
  • Facebook